健康に関するスタジオがたくさん世の中に溢れる中で

どうして北畠/帝塚山にスタジオをオープンしようと思ったのか。


Studio Santé には3つの想いがあります。


1. 身体をケア、そして健康へ

2. 身体も心も前向きな姿勢に

3. 地域コミュニティの場所に


女性も男性も老若男女問わず、活躍することを求められる現代社会において、

自分の身体、そして心をケアすることは、

より良く、より長く生きていくために必要なことです。


Studio Santéは介護事業所のグループとして

女性の働き方、そして活躍を見て成立しました。


相手を想い、相手をケアする仕事は、容易ではありません。

身体をケアすることを怠れば、周りの人をサポートすることはできなくなってしまいます。


また、高齢化社会により社会保障が変化していく中で、

「医療や介護に頼りすぎない生き方」を求められています。

医療・介護保険が利用しにくい状況になっていく中で、

自分らしい健康を続けていくことは、とても大事なことなのです。


私たちはその想いに応えたいと思っています。


Studio Santé では、

ヨガレッスンを中心とし、健康に繋がる様々なクラスを展開していきます。

ご自身の身体に、そして心に合う、クラスを見つけて頂きたいと思っています。

クラスを通じて、身体と心を前向きな姿勢に変えていくお手伝いを致します。


最後に・・・

「ケア」には3つの方法があります。

「自分をケアする」

「相手をケアする」

そして

「相手にケアされること」

自分自身の力だけで頑張ろうとしても、限界があります。


Studio Santé は地域コミュニティになることを目指して、

相手を想い、相手に想われる

そんな地域作りに貢献できればと思っています。


どうか皆様らしい健康のお手伝いできますように・・・


Studio Santé  森田佳奈