日々の積み重ね・・・

今年に入って初めての運動をされる方々が続々とStudio Santeに来てくださっています。

中には、ご友人の紹介でヨガ・ピラティスを初めて体験される方もお越しになってくださっています。


皆様に今年初のレッスン後の感想を聞いてみると・・・

「身体が硬い・・・」

「身体が重い・・・」

との言葉が・・・。


年末年始10日間ほどのお休みの間に、身体が少し変わったように感じた方が多いようです。

私も年末に身体を動かしていたものの、お正月の間にちょっと動かさなかっただけで、

身体に違和感を感じていました。

やはり身体は正直で、日々の積み重ねが大切なんだなぁと感じさせられました。


以前、私が営業の仕事をしていた時には、自分の身体を省みる時間もなく、

疲労やイライラを全て甘いもので解消しようとしていました。

心が欲していたのかもしれませんが、身体にとって摂りすぎはよくないもの。

結果、肌荒れやさらに気持ちがイライラすることがとても多かったように思います。


ですが、ヨガを日常生活に少しずつ取り入れることで、

自分の身体を省みる時間が少しずつ作ることができるようになりました。

身体の変化や使い方を意識するようになったので、

今では、自転車を漕ぐ時にどの筋肉を使っているのかも、

なんとなく分かるようになりました。笑


自分の身体を省みる時間ができれば、変化にも気付きやすくなります。

変化に気付くことができれば、より自分(身体)にとって居心地の良い生活の仕方を見つけることができます。


定期的に通ってくださっているお客様は、

「身体の変化を感じるようになってきた」と話してくださっています。


続けることが身体作りに繋がってきています。

日々の積み重ねが良い方向に進むように、

これからも皆様と一緒に身体作りをしていきたいと思っています。






Studio Santé(スタジオサンテ)北畠・帝塚山

阿倍野区北畠にあるヨガ(ママ・シニア)・ピラティス・ルーシーダットン・キッズダンス・キッズヨガスタジオ。

0コメント

  • 1000 / 1000