GW中の過ごし方

GW中は、5月3日〜6日のお休みを頂いております。

皆様はどこかへお出かけでしょうか?


日中は暑くても、朝晩はまだまだ冷えるこの頃ですが、

特に今日は風も強く、お天気が不安定なところもあるようです。

こんな日は、体調が優れなかったりします。

季節に応じて変わっていく身体の変化に対応できない時が多々あります。

「ちょっとした感覚」を大事にして、

自分と向き合わなければ、そのまま優れない状態が続いたりもします。


お休みを頂いた今日。

目を瞑って、呼吸と簡単なポーズを繰り返してみました。

(こんな時間を取れるのは、とても贅沢なことなのですが)

目を閉じると視覚に囚われずに、身体の感覚を感じやすくなります。

じんわりと血流が流れていく様子。

ゆっくりとほぐれていく関節周り。

身体の感触に集中することで、余計な考えもなくすことができます。


そういえば・・・

「無駄な考えをたくさんたくさん頭の中に巡らせていたな」と省みることができました。

身体の不調が先か心の不調が先かは分かりませんが、

目を瞑ることで、感覚を研ぎ澄ますと、心と身体が少し軽くなりました。


スタジオに来られる方から、「今日は疲れています」という言葉を聞く時があります。

家事に仕事に育児に・・・自分と向き合う時間を取れないのが現実です。

そんな時に、Studio Santeに来て、一息(呼吸)つく。

レッスン終わりに「気持ちが楽になった」と言って頂けると、

私も「ほっ」とした気持ちになります。


たくさんのヨガスタジオが溢れる今。

多様な考え方、そしてたくさんの種類のヨガが存在します。

そんな中で、Studio Santeが大切にしたいことは、

「今の自分をしっかりと感じて、大切にしてあげること」

家政婦事業、介護事業から繋がって誕生したStudio Santeだからこそ、

自分にムチを打つために来るスタジオではなく、

自分をケアするための場所であって欲しいと願っています。


ヨガのための人生ではなく、

人生のためになるヨガを、少しでも持って帰ってもらいたいと思っています。

もちろんピラティス、ルーシーダットン、そしてキッズ向けのクラスも同じです。

方法は違いますが、同じような想いを持っているインストラクターです。


四季のある日本だからこそ、変化していく世の中だからこそ、

対応していけるしなやかな身体の軸を、一緒に作っていけたらと思っています。

休み明けに、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

Studio Santé(スタジオサンテ)北畠・帝塚山

阿倍野区北畠にあるヨガ(ママ・シニア)・ピラティス・ルーシーダットン・キッズダンス・キッズヨガスタジオ。

0コメント

  • 1000 / 1000