【NEW!!】3月23日(土)8歳〜12歳キッズヨガ

3月から始まるプレティーン向け(8歳〜12歳)のキッズヨガ♫

大人向けのヨガスタジオはたくさんありますが、キッズ向けのヨガができるスタジオはまだまだありません。

Studio Santeでは、幼児向け、そしてプレティーン向けのキッズヨガを始めます!!

といっても、キッズヨガはどんなことをするのでしょうか・・・?

また、プレティーンにとってのヨガの効果はどのようなものがあるのでしょうか・・・?

キッズヨガレッスンを担当するHaruna先生に聞いてみました!!


プレティーン(8歳〜12歳)のためのキッズヨガとは?

プレティーンとは、小学校4年生から小学校6年生ぐらいの子供たちのことを言います。

ティーンエイジャーへの移行期であるこの年代は、幼少期と違い生活が忙しくなり、「心と体の変化を感じ始める敏感な年代」です。

また、自立を培う時期でもあり幼少期よりも真剣さや責任感、上のレベルを求められストレスを感じることが多くなります。

ヨガは強く柔軟な体をつくり、スポーツやダンスなどのパフォーマンスを上げるだけではなく、自己調整能力を養い、これから経験するストレスや心配事への対応力、挑戦と共に感じる失敗への回復力“resilience”や忍耐力や自信を培うのに役立ちます。

自己を理解し愛すること、自分と周りの家族や友達がどのように調和して生きていけるのか。他者への理解と思いやりの心を育んでいきます。


キッズヨガではどんなことをするの?

クラスは子供達の柔軟でオープンマインドな心を育むため英語と日本語で行います。

① 想像力を使っておこなう瞑想法 

→心を穏やかにして、「今」に意識(集中)をとどめることができる

② 楽しく効果的な呼吸法

→緊張とストレスの緩和、集中力の向上

③ みんなで行うポジティブ・アファメーション

→自分で自分を勇気づける方法を学ぶ

 ④ 安全でクリエイティブなポーズ練習

→怪我の予防・スポーツやダンスのパフォーマンスの向上

⑤ マインドフルネスを養うアート

→思考力・記憶力の向上、想像力の拡大

⑥ シェアリングサークル・アクティビティ

→感謝や他者への理解と思いやりを育む

⑦ 自己表現のためのアクティビティ

例)心の日記をつける

→自己受容、自分探求の手助け

⑧ リラクゼーション

→体をリラックスさせ、睡眠力を上げる


ヨガレッスンを通じて、心と身体を動かすことで、

8つのポイントにアプローチをかけていきます。

「心と身体の変化を感じ始める敏感」なプレティーンだからこそ、自身の心と身体に向き合う時間はとても大切です。

どんどんと成長していく子どもたちがキッズヨガを通じて、身体も心も健やかに(Sante)育っていくことを心から願っています。


ぜひ!!対象になるお子様は体験にお越しください♫

楽しく笑ったり、呼吸を通じて心を落ち着かせることで、一段と成長した姿を見ることができることでしょう!!


【NEW!!】8歳〜12歳(プレティーン)のKids YOGA English&Art

◆3月23日(土)15:00—16:00

予約受付始まりました♫ (こちらより)

Studio Sante(スタジオサンテ)大阪市阿倍野区北畠のヨガ・ピラティススタジオ

少人数制だから、1人1人の身体に向き合ったレッスンをしてくれる!と定評のあるStudio Sante(スタジオサンテ)。 丁寧に、そして楽しくレッスン指導を行うインストラクターがそろうヨガ・ピラティススタジオです。 ヨガ・ママヨガ・シニアヨガ・ピラティス・子連れOKピラティス・ルーシーダットン・キッズダンス・キッズヨガ

0コメント

  • 1000 / 1000